赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 ひかわ


赤坂のひかわをようやく新規開拓。


会食向けのお店なんですが、ランチタイムは比較的リーズナブルとのこと。


前から気になっていた「鯛茶漬け胡麻味噌仕立」をトライアル。



お盆に載っているのは、上品な盛り付けの鯛胡麻味噌。サイドもヘルシーですねえ。



まずはそのままご飯に載せていただきます。鯛の胡麻丼。



肉厚な鯛は、思ったよりもボリューミー。ぷりっぷりの食感。



上品だけどしっかり味付けされていてこれはヒット!!!


鯛を1/3食べたところでご飯一膳終了(笑)


当然おかわりを。お替りは無料なのでうれしいですね。


2杯目からは、出汁をかけてお茶漬けに。



鯛が半生になって食感が変わります。これは贅沢なお茶漬け。


ワサビをアクセントに。ほのかにツーンとする香り。


一度に二つの味が楽しめてこれはイイですね。


〆はサイドメニューの温泉玉子をご飯に載せて。


お値段はやや張りますが(1,500円)、非常に満足度高い。


夜のコースも非常に気になるところですが、次回は、隣のお客さんがおいしそうに食べていた、金目の煮付けをトライアルしてみます。



赤坂 ひかわ
港区赤坂6-15-1 ミツワビル 1F
TEL:050-5869-0713 (予約専用番号)
03-3586-3008 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!


赤坂 ひかわ懐石・会席料理 / 赤坂駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0