赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

外苑前 中華風家庭料理 とも

神宮球場の帰り、軽く食事してから帰ろうと、いくつかお店を廻るものの、どこも満員。。。

神宮帰りはどうも難民化する傾向が高いのだが、中華風家庭料理 ともという看板を発見。

地下1階のお店。以前は別のお店だったような記憶も。

運よく席が空いている。

ラストオーダー30分前ということで、一同慎重にメニュー検討。

お酒のおつまみ系から、麺類ご飯類まで一通り充実。

羊肉の麺もある。

砂肝の中華風。ビールのお供。

もちもちの水餃子。こちらもビールのお供。

そろそろ紹興酒にしますか。

主菜系も。

豚レバーの山椒揚げ。

素揚げのレバーと、山椒がピリリと効いていて独特の味わい。

長ネギがアクセントになっている。

海老とキノコの炒め。

どの料理も、町中華っぽいけど、本場中華料理のアクセントがちりばめられている感じ。

シメのチャーハン。

わりとあっさり目の味付け。

夜更けの背徳感がちょっと減る?(笑)

1時間弱の滞在でしたが、満足。

神宮帰りの選択肢が増えました。

goo.gl

TEL: 03-3405-4325

中華風家庭料理 とも中華料理 / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0