赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

奥多摩駅 ビア カフェ バテレ (Beer Cafe VERTERE)

奥多摩散策の後、帰りの電車に乗る前に、メインイベントであるクラフトビールを飲みに、ビア カフェ バテレ (Beer Cafe VERTERE)へ。

古民家を改装したクラフトビール屋さん。

木製の門がイイ味出してます。

テラス席は外国人観光客で賑わっている。

すっかりインバウンドも復活しているようで。

注文するレジは行列。

暑いので、ビール飲みたくなるな。

これが、本日のラインナップらしい。

いろいろ飲みたいので、ハーフパイントで攻めることに。

フードメニューは、すぐ出てくる軽いおつまみを注文。

注文してレジで受け取るセルフ方式。

ナンバー4と8のIPAからスタート。

色がどちらも似たような感じ。

柑橘系の刺激がどんと来る。美味し。

おつまみは、ナチョスとポテトサラダ。

ハーフパイントだと、あっという間にグラスは空 笑

天気の良い日は、テラス席で飲むのが気持ち良い。

追加で注文しに行くか。

ナンバー5の乳酸菌を使ったビールは、酸味があって独特の味。

ビールとヨーグルトの中間?という感じでしょうか。

不思議なクラフトビール

喉が渇いているのか、グビグビと飲めちゃいます。

インドのチャイを使ったスタウト。

これもエスニックな味わいのビール。

独特の後味。

6種類ほど飲み比べ。

バテレのクラフトビールは、かなり独創性の髙い味のものが多いな、という印象。

そろそろ電車の時間が迫ってきているので、この辺で。

駅寄りのところにある売店で、お土産にバテレの缶ビールを2本買って帰りました。

奥多摩を散策した後に、クラフトビールを楽しんで、帰りの電車で爆睡笑

なかなか良い観光ルートです。

ビア カフェ バテレ (Beer Cafe VERTERE)

goo.gl

TEL: 0428-85-8590

ビア カフェ バテレビアバー / 奥多摩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5