赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

奥多摩駅 だしまき玉子専門店 卵道 TAMAコレクション (ランウェイ)

奥多摩方面へぶらり旅。

といっても、奥多摩は遠い笑

立川から青梅で乗り換えて、奥多摩駅へ。

奥多摩線って、「東京アドベンチャーライン」っていうんだ。

10年以上ぶりに降り立った奥多摩駅

ここも東京都とは!

雰囲気がだいぶ変わった。さて、お昼ごはんどうするか。

駅近くの路地にあるだしまき玉子専門店 卵道 TAMAコレクション (ランウェイ)へ。

「卵道」と書いて「ランウェイ」と読むとは!なるほど。

お店は小上がりとカウンター席が少々、とすごくコンパクト。

小上がりに座る。

ランプも玉子焼型。オシャレ。

「だしまき定食」と「白だしまき定食」を注文。

だし巻き定食のだしまき。

きれいな黄色。

続いて、「白だしまき定食」のだしまき。

こちらは、メニュー名のように白い!

玉子によって、色が違うのがよくわかる。

玉子焼きと、赤だし、梅干しがのったごはん、漬物。

シンプルな定食。

ふわっふわの玉子焼き。

大根おろしをちょっと載せて、醤油を一滴。

日本人に生まれてよかったなあ、と思うひととき。

玉子何個分なんだろう。意外とハイカロリー?笑

デザートに、玉子プリン。

少し固めで濃厚な玉子の味。

お土産に決定!

取り置きしておいてもらいました。

奥多摩駅前の、センスの良いお店。

本店は古里駅にあるみたい。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 0428-85-8687

だしまき玉子専門店 卵道 TAMAコレクション日本料理 / 奥多摩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5