赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 季節料理 なか一(なかいち)

横浜駅相鉄側を出たところにある、季節料理 なか一。

老舗の居酒屋さんで、ランチの定食が安くて美味しいので人気。

何より、昼から飲める!(笑)というのが使い勝手良し。

お昼から店内は常連さんらしいお客で賑わっている。

一人飲み、団体飲み、ランチをさくっとと、お客さんの使用用途はいろいろ。

瓶ビールと、すぐに出るというおつまみの牛すじ煮を注文。

お通しが付いてきた。

さて、牛スジ煮。

甘辛い味付けが、ビールに合う。

刺身系のメニューもいろいろ充実。

定番のシメサバを。

そろそろ日本酒へ。

朝ドラ「らんまん」のモデルになった司牡丹。

アル添の冷酒を飲みながらシメサバ。ある意味完璧な組み合わせ。

焼鳥を注文したら、4本セットで。

塩味を選択。

レモンを絞って、七味をかけて食べる。

ちなみに、テーブルの上には生玉子が。

昔は食べ放題(笑)だったらしいが、昨今の原価高騰で一人1個まで、とのこと。

サクッと飲んでごちそうさま。

800円台のランチも充実していて、なかなか使い勝手の良いお店です。

goo.gl

TEL: 045-311-2245

季節料理 なか一居酒屋 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5