赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 濱横酒場

横浜駅狸小路入口に新しくできた濱横酒場。

もつ焼きと煮込み!という魅力的なメニューの立ち飲み屋。

午後早い時間からオープンしているよう。

引き戸を開けて店内へ。

f:id:kon-kon:20210305154140j:plain

白ホッピーを氷なしで注文。

どうも、氷入りのホッピーは好みではないので。

f:id:kon-kon:20210305153941j:plain

やはり、煮込みだよな。

牛もつ塩煮込み。

f:id:kon-kon:20210305154153j:plain

ぷりっぷりのモツ。

丁寧な下処理をしてあって、臭みは全然なし!

これはイケる!

もつ焼きも期待できそう。

f:id:kon-kon:20210305160251j:plain

濱横ハイボールで、もつ焼きはシロ(大腸)とチレ(脾臓)を。

関東のもつ焼きでチレがあるっていうのは珍しいかも!

f:id:kon-kon:20210305160435j:plain

醤油ベースの味付け。

くにゃっとした食感。醤油の焦げた香ばしい匂い。

f:id:kon-kon:20210305160503j:plain

シロは塩で注文。こちらもなかなか。

サク飲みだったので、名残惜しいところですがこのくらいで。

他のもつ焼きもかなり気になったが、お客さんが食べていた牛タンデミグラスも美味しそうだった。あれは赤ワインに合いそう。

ということで、次回はもう少しゆっくり目でいろいろ食べてみたい。

狸小路にも新しい風が吹いているようです。

f:id:kon-kon:20210305162545j:plain

g.page

TEL: 045-594-9489

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

濱横酒場立ち飲み居酒屋・バー / 横浜駅神奈川駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5