赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

小田原 柳屋ホルモン焼 本店

小田原の柳屋ホルモン焼 本店。

ホルモンとホッピーの名店ということで、地元で人気らしい。

一度行ってみたかったお店に万難を排して訪問。

小田原駅からは徒歩で15分強。結構遠い。

開店の16時に予約しておいて正解。

ザ・昭和レトロな雰囲気のお店なのに、なぜか女性客の集団が続々と・・・

どうやら、某テレビのバラエティ番組でこのお店にとある男性タレントが来たらしく、「推し活」らしいw

カウンターに腰掛けてまずは、ホッピーの白を。

「ホッピーの聖地」というだけあって、美味し。

ここの大将は、同時に4杯分のホッピーを同時に注ぐという神業の持ち主らしい。

この日は煮込み(ニコミ)がないということで、残念。

豆もやしを注文したら、結構な量でびっくり。

さて、ホルモン焼きを注文するか。

まずはシロ焼き。一番人気とか。

味噌ダレで味がついている。

独特な味付け。

柔らかくてぷるんぷるん。しかも下処理が丁寧なので臭みなし。

人気なのも納得。

黒ホッピーにするかな。

ホッピー&ホルモン。最強の組み合わせ。

ハラミ焼きは、なんとネギがどっさり乗っていてハラミが見えない笑

ネギをかき分け、ハラミとご対面。

こちらは、醤油ベースの甘辛い味付け。

ホッピーに合うわけだ。

部位によって味付けを変えているところ。さすがです。

カシラニンニク焼き。

ガツンとニンニクが効いていて、ハマる味付け。

ホッピーからコダマサワーにスイッチ。

どれも味付けが違っていて、その部位を味わうための計算がされていてすばらしい。

人気のお店というのもわかるなあ。

推し活女性客が盛り上がっていて、なんか不思議な雰囲気でしたが、老若男女が楽しめるお店ってことで。

ごちそうさまでした。

次回に向けての宿題は、ニコミとコブクロ焼きかな。

goo.gl

TEL: 0465-24-0909

柳屋ホルモン焼 本店焼肉 / 緑町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5