赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北見 味覚園 総本店


札幌から列車を乗り継ぐこと4時間半。


ホルモンタウン 北見へ到着。


市内エリアだけで、70軒近くの焼肉屋が軒を連ねるという北見!


降りしきる雨の中、駅から10分弱で味覚苑 総本店へ到着。



前日に予約入れておいて正解。続々とお客さんが入店してくる繁盛ぶり。



店員さんがテキパキ働いております。


七輪を目の前にして、さて焼くべ。



こちらのホルモンは、牛と豚の2種類がいろいろとラインナップされているよう。


まずは熟成ハラミと生上ホルモン(大腸)を。



厚めにカットされたハラミ。味付けはかなりあっさり目。


お好みで塩を振って。うむ、美味い。



上ホルモンは豚。じっくり焼いて。



こちらも味付けはお好みでやるみたい。


お店のウリの通り、鮮度良し。ぷりっぷりの食感。


ホルモン赤白まぜ。




5種類が少しずつ盛り合されていて、いろいろと楽しめる。


北見といえば、名産の玉ねぎ。



玉ねぎサラダを頼んだら、スライスされた玉ねぎがどどんと!


これは付け合わせとして良いかも。血液がサラサラになりそう(笑)。


煮込み300円。ぷりっぷりの部位がごろごろ入ってます。醤油ベースの味付け。こちらも美味。



豚ホルモンを中心に食べていたので、〆はトロホルモン(牛小腸)。



こちらは味噌ベース。こってりと脂の乗った部位。煙もくもく。


北見でも有名なお店とのことで、いつの間にか満席。



地元の人で賑わってます。


教えてもらったお店をハシゴしようかと思ったのですが、帰りのフライトの時間も迫ってきているので断念。


ロケハンはしておきました。


北見は、1泊してじっくり焼肉ハシゴするのが良さそう。



味覚園 総本店
北海道北見市北5条西4丁目 ソシアルビル6F
TEL:0157-25-6895


←←←グルメ情報、チェックです!


味覚園 総本店焼肉 / 北見駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5