赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

四谷三丁目 たん焼 忍(しのぶ)

四谷三丁目の名店、たん焼 忍(しのぶ)。

久しぶりに行ってきました。

夜の時間はいつも行列で、難易度の高いお店なのですが、最近はお昼時間も営業してるんですね。

f:id:kon-kon:20210710122947j:plain

混んでるんだろうなあ〜、とダメ元で覗いたところ、あっさり入れた!

とはいえ、続々とお客さんがやってきてあっという間に満員。

f:id:kon-kon:20210710122909j:plain

緊急事態宣言前なので、ギリギリ昼ビールOK!

注文するのは、もちろん、ゆでたん、たん焼、たんしちゅう、どて煮、生姜煮の5点セット。

f:id:kon-kon:20210710122953j:plain

久しぶりのゆでたん。

これが柔らかくてジューシーで最高なんですわ。

f:id:kon-kon:20210710124028j:plain

続いてたん焼。

ゆでたんと違って、さくっとした食感。

うむ、美味。

付け合わせの白菜も美味。

f:id:kon-kon:20210710123724j:plain

どて煮。

モツの入った煮込みと違って、タンなのがポイント。

日本酒飲みたくなる味。

f:id:kon-kon:20210710123746j:plain

生姜煮。

こちらもお酒のアテとして完璧。

ご飯に乗せて食べても最高だろうなあ。

f:id:kon-kon:20210710123345j:plain

ゆでたんと並ぶもう一つの看板、たんしちゅう。

デミグラスソースで味がしっかりとついた柔らかいタン。

至福です。

家族が、ゆでたんを所望するのでもう1ラウンド笑

f:id:kon-kon:20210710122931j:plain

シメにスープを飲んで、極上の昼飲みでした。

f:id:kon-kon:20210710130354j:plain

30年近く通ってますが、ここのゆでたんはオンリーワンかも。

またちょくちょくお邪魔させていただきます。

f:id:kon-kon:20210710131148j:plain

たん焼 忍(しのぶ)

goo.gl

TEL: 03-3355-6338

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

たん焼 忍牛タン / 四谷三丁目駅四ツ谷駅曙橋駅
昼総合点★★★★ 4.0