赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 AKASAKA Tan伍 (アカサカ タンゴ)

赤坂の牛タンバル AKASAKA Tan伍 (アカサカ タンゴ)。

以前スペイン料理のお店があったところに移転していたらしい。

移転後の新しいお店に行くのは初めて。

ビールで乾杯の後は、店名通り、牛タンづくしのコース。

まずはサラダ。

ここからは、怒涛の牛タン料理。

牛タンユッケ!

玉子の黄身で絡めて食べると絶品。

スープの後は名物、牛タンカツサンド

柔らかくて肉厚な牛タンのサンドイッチ。

パンがトーストされている。

口の中でサクッと切れるというか、蕩けるというか。

ああ、至福。

霜降りトロ牛のステーキ。

これも口の中で蕩けます。

続いて、肉寿司!

口の中で蕩ける料理リレー。

どれも美味し。

知多のハイボール

茹でタン塩も行っときますか。

タンは焼いてよし、茹でてよし。万能だなあ。

四ツ谷のたん焼き忍に行きたくなってきた(笑)

テールスープを飲んで、別腹デザートへ。

牛タンづくしの至福なひと時でした。

どれも美味しかったけど、牛タンカツサンドの破壊力は別格だな。

ごちそうさまでした。

AKASAKA Tan伍 (アカサカ タンゴ)

TEL: 050-5589-4090

AKASAKA Tan伍牛タン / 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5