赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

阪東橋 ステーキハウス リベロ (STEAK HOUSE RIBERO)

黄金町と阪東橋の中間ぐらいにあるステーキハウス リベロ(STEAK HOUSE RIBERO)。

ハンバーグが食べたいな、と思っており、昼間に偵察がてら行ってきました。

いかにもステーキハウスっぽい佇まいのお店。

ランチはお得なメニューがあるみたい。

ハンバーグだけで行くか、いや、ステーキにするか。よし、両方にしよう。

てことで、ハンバーグ200G、サイコロステーキ100Gに決定。

サラダかスープがついてくるというので、メキシカンサラダに。

見た目が確かにメキシカン。

待つことしばし。

ジュージューと美味しそうな匂いと共に、鉄板に乗ったハンバーグとステーキが登場。

ハンバーグは余計なつなぎが入っていない、肉肉しいタイプ。

ジューシーで好みかも。

そのまま食べても十分味がある。お好みでグレイビーソースをつけて。

ステーキの上にはニンニクチップ。

100Gだとやや物足りないかもしれないが、合わせて300Gだから十分かも。

がっつりランチでした。

次回は、ステーキ狙いで行こうかな。

goo.gl

TEL: 045-315-2621

ステーキハウス リベロステーキ / 阪東橋駅黄金町駅吉野町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0