赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 魚焼男 新橋本店 (サカナヤキオ)

新橋にある居酒屋 魚焼男(サカナヤキオ)。

「さかなやきお」というドストレートなネーミングもインパクト大だが、お店のロゴというかキャラクターがなかなかシュール(笑)

お店は、地下1階。

お客さんで賑わっている。

もちろん。魚介系メニューが充実。

魚焼男くん?がプリントされた生ジョッキで乾杯。

刺身盛り合せは、カットが分厚め。

鮮度良く、美味し。

定番らしい、焼男特製ポテサラ。

もつ煮。

居酒屋系メニューも悪くない。

寒ブリもカット厚め。

甘辛い醤油ダレなので、脂の載ったブリが引き立つ。

脂尽くしのハイライトは、炙りシメサバ。

こちらもカットの大きさがスゴイが、店員さんがバーナーで炙ってくれる。

こちらも、脂が乗っていて美味し。

白子ポン酢もね。

痛風警戒警報(笑)

ネギトロの上に、こぼれる量のいくら。

海苔に巻いて食べると、お酒のおつまみとして完璧。

とにかく、魚介メニューのボリュームがハンパない。

何人かで来て、いろいろ注文するのが楽しめて良いかも。

店員さんに。魚焼男くん?のステッカーをもらいましたが、シュールなキャラだ(笑)

maps.app.goo.gl

TEL: 050-5594-4446

食べログ グルメブログランキング

魚焼男 新橋本店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5