赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

池尻大橋 東京土山人

目黒川沿いにある隠れ家っぽいお蕎麦屋さん、東京土山人。

ゆったりとした店内は居心地良し。

お酒と料理を楽しんでからのシメ蕎麦という展開で。

まずは生ビールから。

天然とらふぐのお刺身。

ぷりっぷりの食感。

会津の馬刺し。

こちらは、さっぱりとした赤身。

ふぐと馬の刺身って、一緒に食べることあまりないかも。

牛タンと大根の煮物。

牛タンが口の中でとろける。

優しい味わいで美味い。

ゆばの後は揚げ物、天ぷらへ。

ハムカツ。

ハムカツってなんでこんなにも定期的に食べたくなるんだろう。

鶏とれんこん。

そば屋では、だしまき玉子は必須アイテムですね。

ふわっふわで中は絶妙のとろみ加減。

言うことなし!

あれこれ珠玉のおつまみを食べてから、シメは名物の冷かけすだちそば。

見た目がフォトジェニックすぎるそば。

冷たい出汁と酸味と苦味のあるすだち。

これをそばに入れたメニュー考案者に感謝笑。

蕎麦屋で飲んでから蕎麦でシメる。

大人の「粋」ですね。

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

TEL: 050-5589-2216

東京 土山人そば(蕎麦) / 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング