赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

京成上野 もつ焼き 大統領 支店

所要で上野に行った帰り、久しぶりにアメ横界隈をぶらぶら散策。

休日なので、混んでるなあ。

さて、軽く一杯やってからと思って、もつ焼き大統領の本店を覗くと、ぎっちり満員のようで。

近くのもつ焼き 大統領 支店の方へ移動。

こちらは大箱なので、カウンター席に潜り込めた。

目の前に特製煮込みの大鍋が!

ちょうど豆腐を入れて仕込んでいる最中みたい。

もちろん、まずは大統領の特製煮込みと瓶ビール。

安定の煮込み。

濃い味付けの煮込みに入っている豆腐が、優しい味でイイんだよね。

さて、もつ焼きも行っときましょう。

まずはおまかせの5本。タレで。

これまた濃い~味付けのタレ焼き。

大衆居酒屋らしくて良し。

チューハイ片手にもつ焼き。

ポテトサラダも忘れずに。

コショウが効いている。

もう少し食べたいので、追加でもつ焼き注文。

二串で180円、希少部位だと240円。

ホント安い。

上野はなかなか行く機会がないが、ガード下周辺には魅力的なお店がいっぱい。

いろいろ開拓したいな、と思いつつ、席を立ちました。

ごちそうさま。

.

maps.app.goo.gl

TEL: 03-3834-2655

食べログ グルメブログランキング

もつ焼き 大統領 支店居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5