赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

白石 平和 麺屋 菜々兵衛 (ななべえ)

北の大地から帰る前に、まずはラーメン。

前から気になっていた麺屋 菜々兵衛 (ななべえ) へ。

JRの平和駅から歩いて10分強。

電車&徒歩だとなかなか行きにくいところにお店あり。

f:id:kon-kon:20210815132006j:plain

お昼前なのに、お店の前は行列、行列。。。

のんびり待ちますか。

f:id:kon-kon:20210815125942j:plain

読書しながら待つこと40分で、店内へ。

f:id:kon-kon:20210815132014j:plain

味噌ラーメンではなく、おススメという名古屋コーチンの醤油味。

盛り付けられたネギは、白と青の2種類。

透明感のあるスープを一口。

煮干し感の次に、スッキリとしたコクが。

滋味深い!これは美味いね。

f:id:kon-kon:20210815132024j:plain

細めの麺もこのスープによく合う。

f:id:kon-kon:20210815132030j:plain

柔らかい穂先メンマ。

シンプルだけど、隙の無いラーメンだな。

スープ全飲み敢行(笑)

また飲みたくなる、クセになる味のスープ。

札幌で味噌ラーメンを食べずに帰るのは、初めてかもしれない。

電車の時間が迫っているので、お店を後にしました。

f:id:kon-kon:20210815125958j:plain

麺屋 菜々兵衛 (ななべえ)

goo.gl

TEL: 011-873-8860

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

麺屋 菜々兵衛 本店ラーメン / 平和駅
昼総合点★★★★ 4.0