赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 青香延 (セイカエン)

関内の福富町、里葉亭の近くにある青香延 (セイカエン)。

2階なので、入るのに若干勇気がいるが、ものすごく本格的な中国東北料理(延辺料理)を食べられるお店。

中に入ると、もはや日本ではなく中国。

何軒かハシゴの後に寄ったので、軽めに。

とはいえ、名物の羊串はいっとかないと。

香辛料たっぷりの羊串。

これがビールのアテにぴったり。

止まらなくなる。

牛の内臓系もいろいろラインナップされているので、お好みで。

あ、蚕(カイコ)の串焼きもありますので・・・汗。お好みで。

パクチーのサラダは、エスニックな味わい。

中華の世界は奥が深い。

それにしても、ここのメニューはいつ見てもインパクト大。

蚕やカエルはもちろんのこと、「犬肉の火鍋セット」がありました。

いやはや、強烈。

これは注文する勇気がないなあ・・・

いつもハシゴ酒の一軒で訪れているので、一度、じっくりと腰を据えて食べて飲んでみたいディープなお店です。

maps.app.goo.gl

TEL: 045-253-6180

青香延中華料理 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5