赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 日本大通り 馬車道8(エイト)

馬車道界隈には、野毛とは違う意味でハシゴ酒向けのお店が結構あるが、日本大通り駅近くにある馬車道8もそんなお店のひとつ。

確か、高級中華の水綾閣(すいりんかく)の系列店だったと記憶。

お店は、基本立ち飲みスタイルだが、有料で椅子も用意してある。

香港屋台をベースにした中華が楽しめるお店。

黒板にはおすすめメニューがズラリ。

リーズナブルなものから、お高めのものまでいろいろ。

プレモルの香るプレミアム生。

お通しのおつまみがこれまた本格的。

大根と人参の中華風漬物が美味。

左側は蒸し鶏だったかな。

さて、軽くのつもりだったので、麺ごはんものではなく、黒板に書いてある回鍋肉(ホイコーロー)を注文。

キャベツ、豚肉、ニンジンと、シンプルな構成。

食べてみると、これはいわゆる町中華的な回鍋肉ではなく、本格的な四川料理

クオリティが高い!

ピリ辛の味噌の味付けが絶妙。

ビールのおつまみとして、さらっと食べられる。

他にも美味しい料理が目白押しなんだけど、次があるのでこの辺で。

馬車道8(エイト)

maps.app.goo.gl

TEL: 045-232-4585

食べログ グルメブログランキング

馬車道8中華料理 / 日本大通り駅関内駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5