赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

虎ノ門 鳥与志 (とりよし)

再開発で高層ビルだらけの虎ノ門西新橋界隈。

そんな中でも、昔の佇まいから変わらない焼鳥の鳥与志(とりよし)

看板のない暖簾を潜ると長いカウンター席のお店。

二人だったが、入口すぐのテーブル席に案内される。

ここはある意味特等席かも。

生ビールで乾杯した後、まずはおまかせ十四本のコースで。

まずは、お新香が運ばれてくる。

半生の焼き加減が見事なササミから。

わさびでさっぱりと。

ここからは続々と焼鳥が登場。

ハツだったかな。美味し。

軟骨につくね。キノコはエリンギかな。

ナスは味がシミシミ。

ちょうちん。

玉子部分にかぶりつく時がちょうちんの醍醐味。

手羽先、レバー、ぎんなん。

どれもポーション大きめで食べごたえあり。

レバーは中がトロトロ。

焼き加減が絶妙。

そうそう、鶏の刺身を忘れてた。

追加で、皮、砂肝、ぼんぢり。

何を頼んでもクオリティ高い。

よく食べました笑

新橋の喧騒からちょっと離れているので、落ち着いて焼鳥を楽しめる。

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

TEL: 03-3593-3545

食べログ グルメブログランキング

鳥与志焼き鳥 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
夜総合点★★★★ 4.0