赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

山口 湯田温泉 串蔵 (くしぞう)

新山口駅からローカル線の山口線で20分ぐらいのところにある湯田温泉

駅から温泉街の中心部までは徒歩10分ぐらいの距離。

夕食は、湯田温泉駅前にある焼き鳥の串蔵(くしぞう)へ。

長門市産の「長州黒かしわ」の焼鳥が食べられる、とのことで期待大。

事前に予約しておいて正解。

あっという間に満席で、予約なしのお客さんはお断りされてました。

ハイボールからスタート。

お通しの漬物が美味い。

砂ずりのポン酢和えをアテに。

コリコリとした食感で美味い。

串物にいきましょう。

焼鳥は、どれもポーション大きめで食べごたえ抜群。

表面がパリパリの皮。

絶品。

これは長州どりらしい。

長州黒かしわのハツ串。

ジューシー。中からじゅわっと肉汁。

いやー、どの部位を食べても美味。

表面がパリッと香ばしくて、中はジューシーという、絶妙な焼き加減。

ビッグサイズのレバー。

「とろけるレバー」というだけあって、本当に口の中でとろける。

そして、特製塩つくね柚子胡椒味。

爆弾のような肉肉しさ。

身がぎゅっと詰まっている。

一本一本のボリュームがすごいので、思っていたよりも早くお腹がいっぱいに笑

ラストは手羽先で。

こちらも、上質な鶏の脂がじゅわっと広がる。

破壊力満点の焼鳥でした。

山口は美味いものが充実している!

湯田温泉に行ったら、オススメのお店。

串蔵 (くしぞう)

maps.app.goo.gl

TEL: 083-920-1610

食べログ グルメブログランキング

串蔵焼き鳥 / 湯田温泉駅
夜総合点★★★★ 4.0