赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

上野広小路 焼肉 やまだ


ユッケ事件でタイムリー過ぎますが、先日友人に連れて行ってもらった焼肉やまだ。


上野広小路の路地にあるお店。この界隈で焼肉を食べるのは初めて。この辺は韓国人街なので、焼肉屋さんがひしめいてますね。


店内は満員。期待が持てそう。


21:00まではタイムサービスということで、生ビールがなんと260円!早い時間に来るに限るな。



まずはユッケとレバ刺し。問題なく美味かった。今こうやって写真を見ていると、ああ、ユッケが喰いたい・・・レバ刺しは断面が立派。まずまず。




ここの焼肉はほとんどが三桁の価格帯。コスパは悪くないね。上ロースと上カルビをタレ味で。ロースはさっと炙ってパクリ。むう、美味いじゃないですか。



◇上カルビ



◇上ロース


次にハラミ。結構霜降りの多い部分も入っているねえ。カルビと見分けがつかないところも。個人的にはコレとビールのコンビがイイかも。



◇ハラミ


一方のホルモン。ミノはコリコリしてるが柔らかい。タレ味が若干キツメではあるが、ビールのアテとしてイイね。ビールがススみます。



◇ミノ


ホルモンも柔らかい。内臓系メニューをあれこれ頼んでじっくりと飲むのが良いかもね。



◇ホルモン


友人が頼んだバターニンニク。これも酒のアテとして秀逸。明日の朝がキケンだが箸が止まらなくなるな。



〆にテグタンスープ。



時計を見たらおっと終電が危ない…ダッシュでなんとか間に合いました。今度じっくりと他のメニューも含めて攻略してみたい。ああ、ユッケを喰いたいよ〜。




焼肉 やまだ
台東区上野2-2-8
TEL:03-3831-8806


←←←グルメ情報、チェックです!


焼肉 やまだ 焼肉 / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5