赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

吉野町 流星軒


ゴールデンウィークにつき更新が滞っておりましたが、ぼちぼち更新を再開しようと思います。


まずは休日の昼に食べに行った流星軒。10年前から定期的に訪れているのですが、3年以上ぶりかな。久々に暖簾をくぐりました。



知らない間にメニュー構成が変わってますねえ。今の看板らしい「流星プレミアム」を注文。オーソドックスな支那そばよりもパンチの効いた醤油ラーメンとのこと。トッピングはチャーシュー、煮卵、かまぼこ。



コクのあるしょうゆ味のスープが美味いねえ。ノーマルバージョンよりも確かに醤油味が強い。


麺もノーマルな支那そばより太い麺を使用しているのかな。スープとの相性も良く美味いね。チャーシューも網焼きしてあって香ばしい。長〜いメンマも特徴的。



一心不乱に完食。久々に全ツユ敢行(笑)。


店主が矢沢永吉ファンなので、店内は永ちゃんグッズがいっぱい。BGMもロックです。


やっぱ定期的にリピートしたくなる店だな。横浜君嶋屋→流星軒コースがベストです。


流星軒
横浜市南区日枝町4-97-2
TEL:045-241-1238


←←←グルメ情報、チェックです!


流星軒 ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5