赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛 もつしげ 野毛小路

野毛の新規開拓。


三陽や福田フライのすぐ近くにあるもつしげ。


蒔田の焼肉屋天龍の直営店とか。天龍に行ったことはないのですが。


オープンして1年ぐらいかと思いますが、すっかり人気店になっているようで混んでました。カウンターに腰掛けて、まずはビールとレバ刺しぶつ切りを。お通しでキャベツが付いてきます。



レバ刺しは、メニュー名のとおり立方体状。味の方はまあフツーかな。



◇レバ刺しぶつ切り


次いで、名物塩煮込み。なるほど、中のモツがトロトロです。臭みもまったくなくて美味い。ちょっと塩辛く感じましたが、これはビールを飲ませる戦略か?



◇塩煮込み



大根の煮物をつつきつつ、串焼きに。結構バリエーション豊富で、塩かタレか選べます。



ハシゴするつもりだったので、軽く3本というところでしたが、牛のハラミは美味かったな。さすがは焼肉屋さん直営ですな。




チェーン店のようですが、味のクオリティはまずまず。さくっと食べて飲んで次へ。軽く飲んでも、じっくり食べても使い勝手のよさそうなお店です。



もつ串焼・煮込み もつしげ 野毛小路
横浜市中区野毛1-41-3 31ビル 1F
TEL:045-262-0298


←←←グルメ情報、チェックです!


もつ串焼・煮込み もつしげ 野毛小路居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0