赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鮫洲 焼肉 乙ちゃん 本店


京急本線の鮫洲駅下車。旧東海道を蒲田方面に向かって歩いていくと、住宅街の一角に焼肉屋が!


焼肉 乙ちゃん(おとちゃん)。「おつ」ではなく、「おと」と読むんだ。


近くにある東京食肉市場の卸問屋がやっている焼肉屋さんなので、当然肉質は期待できそう!



メニューはかなり充実。正肉にホルモン、メジャーな部位から希少部位までバリエーション豊富。


並のカルビやロースは、一皿500円代!というリーズナブルな価格設定がうれしい。


盛り合せメニューの最高峰「乙ちゃん800もりもり盛りだく山 800g」行っちゃいました!


巨大なサーロインステーキに、その日おススメの稀少部位があれこれ乗って800グラム!


刺身は、この日はハチノス刺しがなかったので、センマイ刺しを味噌だれで。



サクサクっとした食感。



お待ちかねの 「乙ちゃん800もりもり盛りだく山 800g」。



いろいろな角度から眺めているだけで飽きないかも(笑)


この日のラインナップは、ロース、カルビ、タテバラ、ツラミ、まき、そしてサーロインの6種類。


見た目のインパクトが半端ない!!!





肉本来の旨味で勝負!ということで、味付けは控えめの塩のみ。


2種類のタレ、コチュジャン、レモン、塩コショウをお好みで。




さすがは卸問屋直営店。どの部位もクオリティが高い!


柔らかくて、噛みしめると口の中いっぱいに広がる肉汁。


これを白米に乗せて食べたら最強かと。


赤みのロースとツラミ。霜降りのカルビ、タテバラ、まき。


どれも肉質が良くて絶品。


個人的には、ロースとツラミの赤味コンビが印象的。


だんだんお腹が満たされたところで、ボスキャラのサーロインステーキ。


こちらは、ザ・霜降り!!!


さっと表面を炙って、まずは少しレア目のものを塩味で一口。


良質の脂が口の中で蕩けていきます。あ〜、幸せ。


そう言えば、ハラミを食べてなかった!国産上ハラミを追加。塩味で。



けっこう厚切りで食べ応えのあるハラミ。肉の繊維が口の中でほどけていくような食感がたまらない。


控えめな味付けの塩味が、上品で絶妙。


2人で800グラムを完食!、意外にさくっと食べられちゃいました(笑)


あ、〆のご飯・麺はもちろん断念です。



焼肉 乙ちゃん 本店
品川区東大井2-5-13 乙川ビル 1F
TEL:050-5868-0718


←←←グルメ情報、チェックです!



焼肉 乙ちゃん 本店焼肉 / 鮫洲駅立会川駅青物横丁駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5