赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

岩本町 海の幸 翔

ゴージャスな海鮮丼が食べられるお店として、前から気になっていた海の幸 翔。

ランチタイムに行ってきました。

場所は岩本町。神田駅から徒歩5-6分というところの雑居ビル1階。

連日すごい行列!という話を聞き、12時頃という開店時間の45分前に到着。

なるほど、すでに3名ほど行列が。

読書しながら開店の時間を待つ。

12時頃にお店の人がメニューボードを持って現れる。

手書きのメニューには、限定○名という文字が!

この日の本鮪は、戸井(大間の向かい、函館側ですね)、塩釜、長崎産らしい。

せっかくなので、奮発して4,000円の丼を。

戸井産本鮪のカマトロ・大トロ・中トロ・赤身・中おち丼。

お店の人の案内に従い、指定されたカウンターに行くと、ゴージャスな鮪づくし丼が鎮座!

刺身がどれも分厚いカットで、下のご飯が隠れてます笑

インパクト満点のルックス。

醤油をたっぷり小皿に注いで、一切れづつ味わいましょう。

大トロよりもさらにサシがすごいらしいカマトロ。

もはやその違いがよくわかりませんが、舌の上で蕩ける上質の脂。

ああ、本鮪ってなんて美味いんだ。

ただただ、至福。

上段の刺身をどけると、さらに中おちがたっぷりと。

とにかく、まぐろのボリュームが半端ない。

そして、こってりしているけどしつこくないのが本鮪のクオリティかと。

ひたすら本鮪祭りを堪能。

これは行列になるのもわかるな。

早く並ばないと、限定の丼が食べられないっていうことですね。

行列1時間、食事は15分っていうところでしょうか。

満足感が半端ない贅沢丼でした。

maps.app.goo.gl

海の幸 翔海鮮丼 / 岩本町駅神田駅小伝馬町駅
昼総合点★★★★ 4.0