赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新日本橋 本石亭(ほんごくてい)

新日本橋と神田の間にある本石亭(ほんごくてい)

路地を入った右手奥にあるレトロな建物。

薄暗い店内は夜はバーだというのもわかる渋い内装。

寡黙なマスターが一人で切り盛りしているようで。

f:id:kon-kon:20210910122551j:plain

欧風、インド風、ドライ、キーマの4種類あるカレー。

キーマを注文したものの、本日は売り切れとのことで、インド風に。

f:id:kon-kon:20210910122559j:plain

見た目からすごく本格的。

さらっとしたルーは、一口食べるとその美味さに納得。

スプーンが止まらなくなる。

f:id:kon-kon:20210910122608j:plain

ゴロっとしたチキン、野菜、フライドオニオン。

スパイシーなので体が熱くなってくる。

ほんのりとトマトの酸味も。

今は閉店してしまったけど、以前日本橋にあったインド風カレーライスを思い出す味かも。

極上カレーを食すひとときでした。

次回は、キーマカレーにありつきたいものです。

f:id:kon-kon:20210910123956j:plain

goo.gl

TEL: 03-3272-2909

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

本石亭カレーライス / 新日本橋駅三越前駅神田駅
昼総合点★★★★ 4.0