赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

梅田 潮屋 梅田店

伊丹空港に行く前、梅田駅の新梅田食道街にて朝のうどん。

「食堂」ではなく「食道」っていうのがイイ笑

新梅田食道街は、飲食店がひしめくカオスのような一角。

昔から変わってないなあ。

目指すは、立ち食いうどんの潮屋。

注文するのは、きつねうどん380円也。

少しやわやわっとした太めのうどんに、立派なサイズのおあげ。

きつねうどんを食べるなら、関西だな。

熱々で優しい味の出汁が染み渡る。

特筆するものはないんだけど、さくっと食べれてそこそこ美味しい。

立ち食いうどんとして十分なスペック。

急いで食べて、阪急電車に乗りました。

次回は、夜の新梅田食道街も散策してみたいかも。

maps.app.goo.gl

TEL: 06-6313-2714

潮屋 梅田店そば(蕎麦) / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.0