赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大阪 石橋阪大前 みつる

焼肉師匠からリコメンドされていた石橋阪大前のみつる。

行こう行こうと思いつつ、なかなかタイミングが合わなかったのですが、ようやく念願のみつる訪問。

阪急宝塚線の石橋阪大前駅。降りるのは人生初。

f:id:kon-kon:20201017172326j:plain

駅からテクテクと徒歩10分。

開店直後のお店に。一番乗り笑

 

まずは生ビール。

f:id:kon-kon:20201017171024j:plain

テーブルに炭火が置かれて、いざ焼くべ。

トップバッターは、特上塩タン。

f:id:kon-kon:20201017171420j:plain

カットの分厚さが!!!

これはスゴイ!!!

想像以上の大きさと厚さの立派なタン。

 

表面をカリッと焼いて口に入れると、サクッとした食感と溢れる肉汁。

もう、絶品過ぎて何も言うことはありません。

ただただ、幸せ。

 

続いて、特上ハラミ。

ここからは、タレ焼肉リレー。

f:id:kon-kon:20201017172739j:plain

師匠の言う通り、ここのタレはこれまたオンリーワン。

タレは飲み物!というのがわかる笑

f:id:kon-kon:20201017173615j:plain

分厚いカットのハラミをじっくりと焼いて、タレにつけてパクリ。

f:id:kon-kon:20201017173149j:plain

見事としか言いようがない!

思わずにやけてしまう美味さ。

普段はあまりやらないご飯がほしい!

f:id:kon-kon:20201017174656j:plain

ハラミon the 白飯。

最強です!このタレとご飯が混ざると、別世界にトリップする気分笑

 

付け合わせのキャベツも、タレと合う。

f:id:kon-kon:20201017171511j:plain

 

続いて、特上ミスジ

見事なサシ具合。

f:id:kon-kon:20201017173704j:plain

こちらもタレがイイ感じに沁みてます。

ハラミと比べると、上品な赤身の味が楽しめる。

f:id:kon-kon:20201017173713j:plain

こちらもご飯に乗せて食べると最強。

 

テンション上がりっぱなし笑

ここで、オススメの内臓系。

店主の粋な計らいで、なんとテッチャンとアカセンがハーフで登場!

f:id:kon-kon:20201017173943j:plain

どちらも食べたかったので、うれしいです。ありがとうございます。

 

分厚いカットで、これを炭火でじっくりと焼くと、たちまち七輪はキャンプファイヤー状態。

どちらも甲乙付け難い美味さ。

ホルモンってホント美味しい。素直にそう感じている自分。

 

さらには、ツラミ(タン下)をサービスでいただいちゃいました!

ありがとうございます。

f:id:kon-kon:20201017174831j:plain

こちらも、ワイルドなカットで食べ応え満点。

ご飯をお替りしたい誘惑に駆られる一品。

 

にしても、どの部位も立派なカットで、なおかつタレ味が絶妙!

ここのタレ、焼肉はもちろんですが他の料理にも使いたいかも。

ガッツリと食べてすっかりお腹いっぱいに。

 

伊丹空港にほど近いエリアに、焼肉の名店あり。

これまで行かなかった自分に反省・・・笑

 

壁を見ると、ロッテの藤原選手のお父さんのサインを発見!

f:id:kon-kon:20201017182318j:plain

破壊力満点のタレ焼肉を堪能させていただきました。

ごちそうさまでした。

次回は、伊丹空港で最終便で帰る前に寄りたいかも。

f:id:kon-kon:20201017170750j:plain

goo.gl

TEL:  072-761-2818

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

みつる焼肉 / 石橋阪大前駅
夜総合点★★★★ 4.0