赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北新地 北新地うどん 薮や

日本シリーズ帰り。試合が終わってから移動に時間がかかるので、結局23時頃に遅い夕食。

西梅田駅で降りて、北新地うどん 薮やへ。

ビルの奥まったところ、カウンターとテーブル席1席だけのかなりこじんまりしたお店。

カウンターに無事滑り込み、ひとまずプレモルの生ビール。

揚げ物以外のおつまみメニューはつくれるよ、と店主。

手書きの貼り紙を物色。

うどんの前に、おまかせおつまみ三種。

ポテトサラダ、ナスの煮浸し、ほうれん草のお浸しの三点セット。

白熱した試合なので、ようやく落ち着いてクールダウン。

胃にやさしい居酒屋メニュー。美味し。

もう少し早い時間だったら、お刺身とか食べるのもアリだな。

さて、メインのカレーうどん行きましょう。
ここのカレーうどんは、ディフォルトでネギがどっさり!!!

その上、有料追加トッピングもあるようなので、ネギ好きにはたまらないかも。

ネギをカレー出汁に沁みさせてから、いざうどんへ。

おおっ、しっかりと鰹の効いた出汁。

思ったよりもスパイシーで美味し。

うどんにカレーが絡んで、これぞ王道のカレーうどん

ネギのインパクトに隠れているが、具には薄切りの牛肉が結構たっぷりと入っているので、肉カレーうどんっていう感じ。

深夜にカレーうどんっていうのもイイですね。

ラーメンとは違う背徳の香りが(笑)

スープが美味しいので、結構ギリギリまで飲んでしまった。

ごちそうさまでした。夜更けにカレーうどん食べるならおススメ。

隣のバー?クラブなのかな?、土曜ということなのか、深夜に大音量で音楽を流していて賑やか。

路上に若者が溢れていて、新地っぽくないイメージ。

腹ごなしに新地を横切って、淀屋橋の宿まで深夜の散歩がてら歩きました。

maps.app.goo.gl

TEL: 090-4494-0144

北新地うどん 薮やうどん / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5