赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鶴橋 空 鶴橋総本店 (そら)

ちょっと時間が経っちゃいましたが、祝阪神タイガース日本一!

しばらくは日本シリーズ観戦ツアーのごはんネタを。

シリーズ1戦目の京セラドームに行く前に、鶴橋の名店 空で腹ごしらえ。

人気店なので、昼時でも行列。

行列する用の通路がある!驚

お店の席数が多いので、そこまで待たずに、昔からお馴染みのカウンター席へ。

お店のお姉様もお変わりなく、お元気そうです。

まずは瓶ビールとカクテキ。

さて、最初は塩タンいきましょう。

一人焼きできるサイズで出てくるのが空の良さ。

空に行ったら必ず注文する、お約束のハラミとテッチャン。

濃いめのタレ味なので、ビールに合う。

カウンターに腰掛けてガスロースターで焼くホルモン。至福。

あ、心ぞうも食べなきゃ。

こっちだと、ハツではなく心ぞう。

サイドに脂が乗ってる。

それと、脂といえばホソ。

ロースターがキャンプファイヤー状態 笑

なかなかお目にかからない希少部位の「うちわ」

牛の喉仏。

コリコリしていてスナック感覚

ついつい、いろいろな部位を頼みたくなるのが空の魅力。

西行ったら外せない名店。

お姉さまと日本シリーズの話題で盛り上がりました。阪神ファンとのこと。

空で景気付けして、いざ京セラドームへ!

空 鶴橋総本店 (そら)

maps.app.goo.gl

TEL: 06-6773-1300

空 鶴橋総本店ホルモン / 鶴橋駅桃谷駅大阪上本町駅
夜総合点★★★★ 4.0