赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

名古屋 栄 コンパル 栄西店

名古屋名物のエビフライサンド。

エビフライサンドといえば、やはりコンパル。

栄駅地下街の栄西店へ。

f:id:kon-kon:20191006130605j:plain

地下街が充実していて、なおかつ喫茶店が充実しているので、名古屋散策に疲れた時には重宝。 

f:id:kon-kon:20191006131401j:plain

エビフライサンドとアイスコーヒー。

f:id:kon-kon:20191006130611j:plain



サンドイッチは断面が上に来ない盛り付けなんだ。ちと残念。

横から見ると、確かに分厚い。

カットされたエビフライが、まるで「動輪の広場」みたい(笑)

 

f:id:kon-kon:20191006130558j:plain

マヨネーズとケチャップがたっぷりとかかったサンドイッチ。

なるほど、これはこれで美味しい。

パンはトーストしてあるんだけど、挟んでいる中身が汁っぽいため、だんだんべちゃっとして来て若干食べにくいのはご愛嬌か。

 

アイスコーヒーは、ホットコーヒーを氷の入ったグラスに自分で注いで飲むというスタイル。

f:id:kon-kon:20191006130706j:plain

名古屋の人はこれに砂糖を入れるみたいですね。

ブラックで飲みましたが。

 

地下街の喫茶店のまったりとした空気感、なんか好きです。 

f:id:kon-kon:20191006133831j:plain

コンパル 栄西店

 

goo.gl

TEL: 052-951-5188

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コンパル 栄西店サンドイッチ / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0