赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

名古屋 伏見 スギモト本店

4年ぶりぐらいの名古屋。

昼は栄と伏見の間ぐらいにある、すき焼きの老舗 スギモト本店。

創業明治33年!という老舗。

1階は肉屋になっていて、珠玉の肉塊が!

2階に上がって、個室席にて和牛すきなべ御膳。

小鉢、茶碗蒸し、ごはん、味噌汁、そして霜降りの和牛と、なかなかにゴージャスな眺め。

揚げ物まで付いている!

小鉢に茶碗蒸しを食べた後、メインイベントのすき焼きへ。

見事なサシ具合!

鍋の中で火の通り具合を調整し、玉子にくぐらせていただきます!

あっという間にとろけてなくなる。

和牛の霜降り。破壊力が半端ない。

霜降りの宴は、あっという間に終了。

てか、そんなに量は食べられないけど笑

コーヒーを飲んでまったり。

美味しゅうございました。

スギモト本店

maps.app.goo.gl

TEL: 050-58868-3811

食べログ グルメブログランキング

スギモト 本店すき焼き / 伏見駅栄駅(名古屋)栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5