赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

名古屋 丸の内 ひつまぶし 登河 那古野本店

夜に連れて行ってもらったのは、丸の内にあるひつまぶし 登河 那古野本店。

お店は少々わかりにくい場所にあるらしく、タクシーの運転手さんが迷ってました笑

なかなか渋めのお店。

名古屋に来たら、うな重も魅力的だけど、ひつまぶしですかね。

メインの前に、鶏のかしわ霜降り。

さっぱりねっとりな食感で美味し。

うざく。カットの大きい鰻。

そして、お酒のお供 肝焼き。

この苦みがたまりません。

いよいよ、メインのひつまぶし登場。

丼からはみ出る鰻!!!

そして、名古屋コーチンの玉子焼き付き!!!

さすが名古屋。

圧巻のボリュームです。

なんと、鰻は二重に!

鰻が落ちないように慎重に取り分け。

まずは何もつけずに食べる。

ふっくらふわふわの鰻。

生きててよかったー笑

想像していたよりも、タレはあっさり目。

玉子焼きも大きなサイズ。

ビッグサイズでくるあたりも名古屋ならではでしょうか。

ふわふわ。これだけでもお腹いっぱいになりそう笑

2杯目は薬味と食べて、3杯目は出汁茶漬けに。

いろいろ味変して楽しめるのが、ひつまぶしならではの醍醐味。

お腹いっぱいですが、名古屋コーチンのぷりん(プリン)。

濃厚〜。

満腹。満足。

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

TEL: 050-3647-0526

食べログ グルメブログランキング

ひつまぶし 登河 那古野本店うなぎ / 丸の内駅国際センター駅浅間町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5