赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

名古屋 桜山 ステーキハウス キッチンリボン

同僚から名古屋最強のステーキハウスと教えてもらった、ステーキハウス キッチンリボン。

ディナーはとんでもない金額なので(汗)、ランチタイムに満を持して行ってきました。

場所は、市内でも繁華街からは離れたところの住宅街。

なぜこんなところに?という場所に、ひっそりとあるお店。

 

こじんまりとした店内は、老舗の風格。

まずは3人で何を食べるが討議。

黒毛和牛ステーキランチをそれぞれが、そして、せっかくなので松坂牛シャトーブリアン150gをシェアしようってことで。

前菜からスタート。

サラダ、そしてスープ。

準備万端になったところで、まずは松坂牛の優秀牛が到着。

焼き方はミディアムレアで。

ナイフで慎重に6等分にカット。

な、なんと、ナイフを入れると、すっと切れていく!

フツーのステーキを切るのとは明らかに違う感触にびっくり!

見事な赤身具合。

いただきます。

!!!!!

口の中ですっととろけていく感触は異次元!

これが、松坂牛シャトーブリアンの実力か!

焼肉やステーキはよく食べている自覚はありますが、これは人生でほとんど体験したことがない食感。

恐るべし。。。

続いて、黒毛和牛ステーキランチ。

こちらも焼き方はミディアムレア。

先ほどのシャトーブリアンと比べると、脂感の強いサシ具合。

ピンク色の断面、サシがよく入っている。
食べ比べると、肉質がまったく違うことがよくわかる!

こちらは、脂感が強くて、ガッツリ肉食べてるなーっていう感じ。

食べ比べという、非日常的体験を満喫。

そして、食べるとすぐになくなってしまうステーキ涙

メロンがデザートに登場。

最初から最後までゴージャスなランチ。

おそらく、東京で同じものを食べたら、いくらになるのか、恐ろしい…

トイレには、某プロ野球選手の写真がありました(笑)

彼らがお腹いっぱい食べたら、いくらになるのか、も恐ろしい…(笑)

非日常感あふれるひと時でした。

またいつか、行ってみたい。

ステーキハウス キッチンリボン

maps.app.goo.gl

TEL: 052-853-0181

食べログ グルメブログランキング

ステーキハウス キッチンリボンステーキ / 桜山駅瑞穂区役所駅
昼総合点★★★★ 4.5