赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

六本木 ウルフギャング・ステーキハウス 六本木(Wolfgang's Steakhouse)


すっかり年末モードですが、今年の忘年会関連で食べたお店の話をつらつらと。


まずは会食で行った六本木のウルフギャング・ステーキハウス



日本に上陸してからずっと行きたいと思っていたお店ですが、ようやく初訪問。


ロアビルのすぐ裏にお店がありました。店内は大盛況。想像していたよりもカジュアルな雰囲気。


まずは、生牡蠣からスタート。クリーミーで濃厚な海の味。白ワインで。





サラダをいただきながら主役の登場をしばし待ちます。




さて、主役のステーキ。今回は、名物のプライムステーキと、プライムリブアイステーキを皆でシェア。



5人でいただくとなかなか壮観な眺めですねー。



ミディアムレアの焼き加減は、肉肉しく美しい眺め。



一口噛みしめると、肉汁が口の中に溢れます〜。美味。




見た目は破壊力満点なのですが、熟成肉ドライエイジングがウリだけあって、胃もたれしないというか、塊肉をペロリといけちゃいそうな錯覚に陥りそう。


確かに海外のステーキという感じ。日本のステーキハウスでいただくステーキとはアプローチが違います。


赤ワインとの相性バッチリですね。



がっつりと塊肉に舌鼓をうった後のデザートは、チーズケーキ!アメリカだなあ。いちいち大きいです(笑)。



がっつりこってりを満喫。


高級店のドライエイジングステーキを楽しませていただきました。


ウルフギャング・ステーキハウス 六本木(Wolfgang's Steakhouse)
港区六本木5-16-50 六本木DUPLEX M's 1F
TEL:050-5872-9994 (予約専用番号)
03-5572-6341 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!


ウルフギャング・ステーキハウス 六本木ステーキ / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5