赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

六本木 金蔦 六本木


会食で六本木の金蔦。


「炊き肉鍋」が名物という、福岡に本店のあるお店が東京に進出してきているとのこと。


基本的にコースメニューになっていて、「炊き肉」の肉を、牛・豚・鳥から選べるようになっているシステム。


この日は、夏季限定という、豚と鴨の肉のコースで。



前菜の後に、いよいよ「炊き肉鍋」登場。





いかにもインスタ映えしそうなルックス。





しゃぶしゃぶ肉がドーナッツ状になって盛り付けられているのが非常にユニーク。


ドーナッツの芯の部分は千切りのキャベツ。しゃぶしゃぶ肉が芯の上に乗っかっている感じ。そして肉の上に長ネギ。


鍋の真ん中にはテールスープの出汁が入っており、ドーナッツの一角を豪快に切り崩し、出汁に付け、しゃぶしゃぶして食べるのが「炊き肉鍋」の食べ方のようです。


お好みで付けるタレは3種類。



食べてみると、想像以上にヘルシー。女性受けしそうな味。



出汁を吸ってしなしなっとしたキャベツがこれまた美味い。


難なくドーナッツ一周を完食。


なんとなく物足りないので、ドーナッツ1/4ぐらいを追加。


これまた難なく完食。


肉の旨みを吸ったテールスープに麺を入れて〆。


デザートで終了。



フォトジェニックで上品な「変わりしゃぶしゃぶ」でした。



金蔦 六本木
港区六本木4-12-11 竹岡ビル B1
TEL:050-5571-9295



←←←グルメ情報、チェックです!


金蔦 六本木しゃぶしゃぶ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5