赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

浜名湖SAの鰻重


いい加減しつこいですが、北陸旅行の〆。帰りに浜名湖サービスエリアで夕食にいただいた鰻重。


浜名湖といえば鰻ですが、レストランもフードコートも鰻重がメニューにあって充実してます。



自分は鰻重を、嫁さんはうな茶セットを注文。うな茶セットは、ひつまぶしのようなメニューですね。一杯目はそのまま、二杯目は薬味を載せて、三杯目はお茶をかけて、という食べ方指南尽き。




浜名湖の鰻は、だいぶ以前に浜松で食べて以来かも。注文してからエライ早く運ばれてきたのには驚きました。お値段の方もSAのレストランの中ではそれなりにしますが、鰻がホクホクで、味の方は期待していたより美味。もちろん、肝吸い付き。


鰻で栄養補給して、一気に自宅へ。さすがに白川郷からの旅路はヘビーです。途中、事故渋滞があって嫌な予感がしましたが、渋滞もそれほどひどくなく、なんとか午前様にならずに家に到着。7時間前には白川郷に居たのが信じられない気分。


って、書いてたら、また温泉に行きたくなってきました。ああ、温泉に行きたい!


あ、本日のラグビー早慶戦の感想は、後日したためることにします。


浜名湖SA
浜松市北区
TEL:053-526-7220


→→→クリックお願いしま〜す