赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新馬場 牧野

久しぶりの牧野。

先輩にお誘いいただき、新馬場駅へ。

3月に改装?とかで一時的にお店を閉めてしまうらしい。

ということで貴重な機会。

いつものように、珠玉の割烹料理を満喫。

ポテトサラダは安定の美味さ。

お通しも実にレベル高し。

四合瓶の日本酒も、目利きの店員さんがいろいろ持ってきてくれてリコメンド。

まずは日高見初しぼりから。

刺身の盛り合わせは、ゴージャスな盛りっぷり。

厚くカットされた刺身は、言うことなし!

ふぐの唐揚げ。

日本酒と合う。

七輪がセットされ、ししゃも焼き。

香ばしい。

いよいよ名物登場。

捌きたての穴子を七輪で焼いて食べるのが牧野の醍醐味。

合間に、隠れた名物 いかわた。

日本酒といかわた、交互に行って止まらない(笑)

穴子の次は、タコ。

まだくねくねと動いている(笑)

へらでしょうゆをつけて食べる。

いつ食べても美味いねえ。

日本酒のペースも上がる(笑)

そして、自家製のメンチ。

もはや大人のお子様ランチ状態。

〆はアオサたっぷりの雑炊。

毎度のことながら、よく食べよく飲みました。

最近は人気沸騰でなかなか予約が取れないお店になってしまいましたが。

定期的に行かないといけない名店ですね。

maps.app.goo.gl

TEL: 03-3471-3797

食べログ グルメブログランキング

牧野居酒屋 / 新馬場駅北品川駅天王洲アイル駅
夜総合点★★★★ 4.5