赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

築地 幸軒


築地場外市場の路地裏にあるラーメンの幸軒。


覗いてみたら営業していたので、久しぶりにラーメンとシューマイを食べようかな、と。


カウンター10席のみの小さいお店ですが、お客さんで賑わっている。



あっさりとした醤油ラーメン。


固めのチャーシュー、メンマ、絹さや。懐かしい気分になる味。




そして、ここの名物のシューマイ。かなり大ぶりサイズで食べごたえ満点。


1つから注文できますが、お腹が減っていたので2つ注文。



肉肉しいしっかりとした味のシューマイ。味が付いているので何もつけずにそのまま食べても美味しい。


もっちりとした食感。


アクセントにカラシをたっぷりつけて。鼻の奥がちょっとツーンとする感じがたまらん。


お腹いっぱい。


シューマイはお土産もあり。


築地でいつまでも健在でいてほしいお店のひとつ。


実は、常連さん向けに完全予約制で夜の部があるとか。


気になります!



幸軒
中央区築地4-10-5 夕月ビル 1F
TEL:03-3545-5602


←←←グルメ情報、チェックです!


幸軒中華料理 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0