赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

汐留 銀笹


所要で汐留に行ったので、ちょっくら銀笹まで。


駅からは微妙に離れている路地裏のお店ですが、行列しとりますね。


白醤油ラーメンにもちろん鯛飯を付けて。




和風だしのスープがホント美味いねー。滋味深いというか胃にやさしいというか。ラーメンというよりは和食ですね。



途中から薬味をオンして食べると、スープの味にアクセントが。これもこれで美味い。


麺は細いので若干パンチがないんですが、まあこのスープにはこれぐらいの麺が合うっていうことなんでしょうね。


ラーメンを食べた後に、いよいよ鯛茶漬け。あ、その前に鯛めしとしてそのまま何口か味わってから。



ラーメンスープを投入。これが絶品麺!麺よりもお茶漬けの方がインパクトあるな。



ラーメン→鯛茶漬けのリレー。お見事です。



銀笹
中央区銀座8-15-2 藤ビル 1F
TEL:03-3543-0280


←←←グルメ情報、チェックです!


銀笹ラーメン / 築地市場駅新橋駅汐留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5