赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 纏 (まとい)

新橋駅からほど近く。

ビルとビルの間の不思議な空間にあるラーメン屋さん 纏(まとい)。

通りに白い看板が置いてあるのが目印だが、気づかずにしばし迷う(笑)。

f:id:kon-kon:20211205122523j:plain

お店の入口も狭いが、カウンターのみの店内もこれまた狭い。

秘密基地のようなお店。

f:id:kon-kon:20211205123822j:plain

名物という「特製平子煮干しそば」を注文。

f:id:kon-kon:20211205122553j:plain

特製だと、チャーシュー、味玉、メンマ、海苔が増えて+200円。

魚介の香りが立つスープ。

一口飲むと、煮干し感はくどくなく爽やかな後口。

麺とスープのバランスも良し。

f:id:kon-kon:20211205122616j:plain

チャーシューは脂身少な目の硬いチャーシューの方が、このスープには合うような気もするが。

くどくない煮干し感の上品なラーメン。

飲みの〆に食べたくなる一品です。

にしても、細い路地に行列ができる光景はなんか不思議(笑)。

f:id:kon-kon:20211205123816j:plain

goo.gl

TEL: 03-3436-6003

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

新橋 纏ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5