赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 らぁめん ほりうち 新橋店

新宿に本店がある、ざるらぁめんのほりうち新橋店。

初めて行ってきました。

お店は新橋駅から徒歩3分ぐらいにある飲み屋街の一角。

f:id:kon-kon:20201218124139j:plain

お店は席の間にアクリルの仕切りがあってコロナ対策はバッチリの模様。

券売機で買うシステムは新宿の本店と一緒。

ただし、メニューのラインナップにバリエーションあり。

看板のチャーシューざるらぁめんも、チャーシューのハーフサイズがあるんだ!

 

もちろん、ハーフではなくフルのチャーシューざるらぁめんで。

麺の量も並盛・大盛がチョイスできるようで。

値段は一緒なので、もちろんディフォルトサイズの大盛。

f:id:kon-kon:20201218124106j:plain

見た目も新宿店と一緒。

f:id:kon-kon:20201218124119j:plain

f:id:kon-kon:20201218124113j:plain

中太ののど越しのよい麺を、あっさり目のつけ汁に浸してずずっと。

合間にぶつ切りのチャーシューを食べつつ、いつものほりうちワールド。

〆にスープ割をもらって整う。

新橋でのサクメシ選択肢としてアリだな。

f:id:kon-kon:20201218125821j:plain

goo.gl

TEL: 03-6435-8970

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

らぁめん ほりうち 新橋店ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0