赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

荻窪 春木屋 荻窪本店 (はるきや)

丸長本店を後に、荻窪なんだからラーメンのハシゴだな笑

ということで、駅の反対側にある、春木屋 荻窪本店へ。

同じく、荻窪の老舗のお店。

赤い看板が目印。

行くのは、何年ぶりだろう?

カウンターに腰掛け、中華そばが到着するのをしばし待つ。

今は一杯900円か。

だいぶ値段が上がったものだなあ、と。

オーソドックスな醤油ラーメンは健在。

煮干しの香りが漂うあっさりとしたスープ。

懐かしい!

麺もスープもチャーシューもメンマも、奇をてらわずしっかりとした仕事ぶり。

ハシゴでもするするっと胃袋に収まる中華そば。

飲みの〆に食べたくなる一杯ですね。

横浜界隈には、こういうタイプのラーメンがありそうでないので、感動が人一倍なのかな。

ごちそうさまでした。

さすがに、これ以上のハシゴは無理笑

春木屋 荻窪本店

goo.gl

TEL: 03-3391-4868

春木屋 荻窪本店ラーメン / 荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5