赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

石川町 麦田の割烹 唐津(からつ)

知人から、麦田町に美味しい割烹のお店があるという話を聞き、お昼に偵察がてら行ってみる。

何度も歩いている場所なのに、こんなところに割烹のお店があったとは!

灯台下暗しとはこのこと(笑)

こじんまりとしたお店。

ランチは、焼き魚、お刺身、天ぷらの定食など。

お値段は、少々お高めだが、期待大。

銀ダラの西京焼き定食にしてみる。

料理が来る前に、生ビール。

小鉢の付け合わせでビールをちびちび。

料理の前にサラダ。

銀ダラ到着。

皮がこんがりパリパリに焼けている。

銀ダラの横には、トウモロコシの天ぷら。

甘くておいしい。

銀ダラの西京焼き。時々無性に食べたくなる一品。

濃い目の味付けはごはんがすすむタイプ。

文句なしに美味い。

割烹というだけあって、料理のクオリティが高い。

ご飯と味噌汁もシンプルに美味しいし。

満足度の高いお昼ご飯でした。

夜の料理が気になるな。

佐賀産の食材にこだわっているみたい。

お値段はそれなりにしそうだけど、今度行ってみようっと。

麦田の割烹 唐津(からつ)

goo.gl

TEL: 050-5590-0263

麦田の割烹唐津日本料理 / 石川町駅山手駅元町・中華街駅
昼総合点★★★★ 4.0