赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

「東京タワー」散歩第一弾!? 笹塚の雑居ビル


昼食後、仕事で笹塚へ。さて、せっかく笹塚に行ったということで、リリー・フランキー氏の傑作「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」に登場する、リリー氏が以前オカンと住んでいた(らしき)雑居ビルを見てきました。本でリリー氏が語っている通り、駅前からわずか5秒の距離にありました。3階と4階が確かにボーリング場でした。


これって《冬のソナタ》ロケ地巡りツアーで、ジュンサンの住んでいた家とかを訪ねちゃうミーハー観光客みたいなものか(笑)。さすがにボーリング場の前で感慨にふけっている人は自分以外いませんでしたが(笑)。断っておきますが、自分はストーカーではありませんので。念のため(笑)。


笹塚ってあまりなじみのないところですが、新宿駅から1駅(京王新線だと3駅)と近いにもかかわらず、なかなかディープなスポットでした。