赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

京橋 伊勢廣


八重洲ブックセンターに寄った帰りに、伊勢廣 京橋本店で焼き鳥丼(5本)をいただいた。値段は張るが丼にぎっしりと乗った焼き鳥がどれもジューシーで香ばしくて旨い。レバーとササミはトロリと柔らかくて、噛みしめるとたまらない食感です。夢中になる味だなあ。本店は建物もクラシックで趣き深い。カウンターはお客同士の間隔が狭いので、ついつい隣りの管理職らしき中年男性と妙齢の女性社員の会話に聞き耳を立ててしまいました(笑)。


八重洲側は他にも気になるお店が色々ありますねえ。結論、伊勢廣&八重洲ブックセンターの組み合わせはなかなか良いです。ついでに銀座の伊東屋で来年の手帳を購入。5年弱の電子手帳生活(とうの昔に日本から撤退してしまったPalm)に終止符を打つことにしました。


伊勢廣(いせひろ) 京橋本店
中央区京橋1-5-4
TEL:03-3281-5864


→人気blogランキングへ