赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鮎沢パーキングエリアの坦々麺


東名高速の足柄SA近く、左右ルート合流手前での事故渋滞ということで、だいぶ手前の鮎沢パーキングエリアで休憩。このPAは左ルートからでしかアクセスできない意外と通好み?なPAです。


お昼時でしたが、案の定空いてました。たいていのドライバーは足柄SAまで行ってしまうようです。駐車しているクルマのほとんどがトラックというところが穴場なPAですな。



ここはなぜか坦々麺(タンタンメン)が名物らしいのでいただいてみました。これが意外や意外(失礼)、クオリティ高し。結構じわっと辛さが効いてきます。単品で頼んだのですが、小ライスセットになっている理由がよくわかりました。たしかに、スープにご飯を入れて食べると2倍楽しめそうです。



SAではむしょうにジャンクなものが食べたくなるので、久しぶりにアメリカンドッグも。東名では駒門PAのアメリカンドッグが有名なようです。



鮎沢パーキングエリア
足柄上郡山北町
TEL:0465-77-2548


→→→クリックお願いします!