赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日ノ出町 クライスラー(CHRYSLER)


福富町にある老舗バークライスラー(CHRYSLER)。韓国料理屋やちと怪しい夜のお店がひしめく一角にある黄色い看板が目印ですが、階段を2階へ上がると空気が一変。店内はオーセンティックで重厚な雰囲気です。


ウイスキーハイボールを片手に、ここのお店の名物という自家製ピザをつまみました。ピザはカウンター奥とは別の調理場で作っているようです。1950年創業というとおり、カウンター奥の調度品&ものすごい数の酒瓶の眺めは歴史を感じさせます。待つことしばらく、ピザが運ばれてきました。バーテンさん曰くコショウをかけて食べるのがおススメだとか。コショウがピリッと効いて確かに美味いかも。



店内を見渡すと、レトロなジュークボックスを発見。戦後の古き良きヨコハマを体現したバーですね。この雰囲気ってどこかに似てるなあ、と思ったら、新宿にあるバーイーグルに近い感じかも。イーグルのジントニックは実に美味かった。重厚で歴史ある世界観はいつまでも変わらないでいてほしいものです。




クライスラー(CHRYSLER)
横浜市中区福富町西通5-5 共同ビル2F
TEL:045-251-9966


→人気ブログランキングへ!