赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

益子 STARNET ARK(スターネット アーク)


益子といえば益子焼で有名な陶芸の里。ETC割引につられてちょっくら遠征。行き帰りの渋滞回避が大変でしたが、ね。


益子で有名というカフェ STARNET ARK(スターネット アーク)。



案の定激混みで、一時間待ち。他に方針変更もできず、併設されているギャラリーを見たり、ヤギのメイちゃんを観察したり(娘っこが大喜び)、隣の池(沼?)を眺めたり、と時間潰し。


なるほど。オーガニック系っていうんでしょうかね。人気が出るのもわかるような雰囲気がぷんぷんの内装。お客さんはいかにもオーガニックな服装の人ばかり!で思わず観察しまくり。面白いです。



エッグカレーと親子丼とケーキセットにしてみました。お昼もだいぶ過ぎ、家族全員飢えていたのでひたすら食べることに専念。料理はいかにもカフェ飯ライクな味。ガッツリいただくには若干の物足りなさはありますが、ね。



◇エッグカレー






◇親子丼




ケーキセットは日替わりで4種類。落花生&味噌の蒸しケーキと、エゴマのシフォンケーキをシェアしてみました。美味い。ケーキを食べながらまったりするのが正しい使い方だな。



◇落花生&味噌の蒸しケーキ



エゴマのシフォンケーキ




この時期は、土祭(ひじさい)の真っ最中で、大盛況。ぶらぶら散歩しながら、陶器の市を眺めるのも楽しいものです。




STARNET ARK(スターネット アーク)
芳賀郡益子町益子3278-1
TEL:0285-72-2270


→→→クリックお願いしま〜す