赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂見附 いなげ家


お目当ての金葉庭が行列につき、新規開拓。うなぎのいなげ家に入ってみました。


本日のオススメ定食は、鶏の唐揚とマツタケご飯。ほほう、マツタケね。秋の訪れですなあ、てことで、本日の定食にしてみました。950円也。



あくまでトライアル気分で注文したのですが、これが意外にアタリ。唐揚は表面はカリッと揚がっていて中はジューシー。こういう揚げ方って意外とお目にかからないですよね。事前の想像を超えて満足度高し。


マツタケご飯ですが、ちんまりとマツタケが入ってますねえ(笑)。中国か北朝鮮産でしょうが、この価格だったら十分です。ちなみに、白飯だったらお替りできるようです。



同僚の頼んでいたうなぎ定食の感想を見る限り、ランチタイムは普通の定食にした方が無難かと。もちろん、価格高めで行くのなら、うなぎもアリだと思いますが、ね。




いなげ家
港区赤坂3-7-15 中村屋ビル 1F
TEL:03-3583-1989

→→→クリックお願いしま〜す


赤坂いなげ家 (うなぎ / 赤坂見附、赤坂、永田町)