赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日暮里 ショコラティエ イナムラショウゾウ


先日上野動物園へ行った帰り、谷中界隈を散策し、おみやげとして狙うは、イナムラショウゾウ。


パティシエ イナムラショウゾウの前を通りかかると、相変わらずの行列。じゃあ、ということで、谷中墓地を抜けて向かうは、2号店のショコラティエ イナムラショウゾウ。



こちらはチョコレート専門店とのこと。店内はカフェが併設されていて、ここだけ表参道か、っていうような雰囲気。谷中の新旧融合ってところでしょうか。


お店に入ると、嫁さん家族のエンジンが全開。まあ、チョコレート好きの私めも密かにわくわくしてましたが、ね。


ショーケースには、見事なほどチョコレートのみ。どれも、いかにも濃い〜感じのチョコケーキが鎮座しております。いや、チョコレート天国とはまさにこのこと。



で、味の方はというと、期待を裏切らない濃厚チョコ。ケーキというよりはチョコレートの塊です。美味いとしか言いようがない。ちょっとビターな感じがもうたまりませぬ。ウィスキーをストレートでちびちびやりながらいただく、のがぴったり。




4種類買ったうち、ノーマルなチョコレートケーキは、トップスのチョコレートケーキに似た味わいでした。でも、こっちの方がチョコ濃度が全然高い印象でしたが。



チョコ好きにはオアシスであることは間違いなし。上野動物園にかこつけて、昼とんかつ→イナムラショウゾウ→夜はん亭ってなコースだと、最高ですね。


実は、朝に一個いただいたのですが、カカオ濃度が濃かったせいなのか、会社に行く途中で不覚にも鼻血(笑)。流血事件勃発です。鼻血が出たのは何年ぶりだろう。いや、お恥ずかしい限り。。。


ショコラティエ イナムラショウゾウ
台東区谷中7-19-5
TEL:03-6802-5501


→→→クリックお願いしま〜す


ショコラティエ イナムラショウゾウ (チョコレート / 日暮里、千駄木、西日暮里)